月の目だま ~その五百八十六・伊佐沼~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
着々と寒くなってまいりましたね
普段シャワーしか浴びないことが多いのですが湯船に浸かりたくなります
そうとなると『アレ』が美味しい季節到来です・・・
・・・そうラーメン
ってか、年中美味しくいただいておりますが
今回はココをご紹介・・・


店
ちょっと美味しい中華食堂 大門』さんです
川越の伊佐沼にある中央卸売団地内の製麺所に併設されたお店です
ノーマルを頼むつもりでしたが激辛好きな私はどうしてもこういうのを頼んじゃいます・・・
麺
鬼門らーめん
着丼の際、店員さんとの会話・・・
店員さん 『辛いの大丈夫ですか?』
私    『大丈夫だし大好きです』
店員さん 『私コレ食べられないんです・・・』
私    『・・・』
見るからに辛そうなイデタチ
ニンニク効いてて美味い
相当辛い物好きじゃないと厳しい辛さ
辛い物好きな愛るとんはいけるかな??
麺はモチモチっとしてて特徴的でした
ざ
野菜餃子』もニンニクが効いてて美味
春には伊佐沼の桜がキレイなこの界隈
春になったら頑張ってチャリンコで来てみよう
目印
コイツが目印です
カーな男、毎年恒例の紅葉狩りの日取りを考え中のツッキーでした

SNSでもご購読できます。