こんばんわCARS小嶋です。本日も沢山のご来店有難うございました。
今年もあと1ヵ月半になりました。外はなんだか急に寒くなりまして
風邪ぎみの方も多いのではないでしょうか?
今年もといえば 来週23日から開催される東京モーターショー。
個人的にはBMWのi8が気になる1台です。
次世代のスポーツカーですが次世代といえば先週次世代レースのマシーンが
ロンドンで発表されました。今日はその話題をご紹介します。
そのレースとは。。。


電気エネルギーを動力源とする新しいチャンピオンシップ
FIAフォーミュラEチャンピオンシップです。
以前より開催の話はでておりましたが先週12日ロンドンでその
Formula Eマシンが披露されました。
1
その実力は0-100km/h加速が約3秒、最高速度が225km/hだそうです。
映像はこちら

いかがでしょうかモーター独特の加速音でやっぱり爆音って必要ですよね。
来年9月に北京で開幕し10戦を戦うそうです。
ご存知の方も多いと思いますが日本の元F1ドライバー鈴木亜久里が、率いる
日本チームも参戦するそうです。レースの世界も時代の流れを感じます。
色々課題もあるようですが是非日本のチームにはいい成績を収めて欲しいですね
あと1年後ですがどんな形になるか楽しみです。
それでは本日はこの辺で失礼致します。
明日も沢山のご来店お待ちしております。

SNSでもご購読できます。