月の目だま ~その五百八十八・もうちょい~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
昨日は休み
ここ数日の冬の寒さから比べると少し日差しも暖かく感じました
とは言っても山の方じゃそろそろ見頃かなと思い、ちょっくら行ってみました・・・



毎年恒例長瀞の『月の石もみじ公園』と『宝登山神社』へ紅葉ライトアップを見に行ってきました
今年は普段早飯早寝の両親を夕方から誘い出してGO
久しぶりに両親とドライブですな
今年は11/16からライトアップされています
平日夕方からの駐車場は無料ですがイベント&公園維持の協力金の箱へ心付けを少々
色づき具合はもうちょいで真っ赤って時期。
でも緑から赤へのグラデーションが楽しめてこれもまたオモムキあってよろし
うちの母は池に移りこんだ逆さ紅葉にいたく感動されておりました
さすがに撮影はできなかったけど宝登山神社で滑空するムササビを目撃
ちょうどライトアップされてる場所だったから白くクッキリ浮かび上がって、風呂敷広げたハットリ君の如き頭上5~6メートルあたりをスイ~っと横切っていきました
1
まさにこんな感じ
紅葉以上に感動&興奮
今年も来て良かった 来年もまた来よう
カーな男、両親の元気な姿に一安心のツッキーでした

SNSでもご購読できます。