月の目だま ~その五百九十一・いい湯~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
昨日は久しぶりの予定の無い休日
前日夜の友人の誕生日パーティーでの酒を抜くため午前中から近所のスーパー銭湯へ。
さすがに平日午前は空いてるね
露天風呂は一瞬貸切になりました
日頃の疲れも合わせて一気に解消
風呂上がりのコーヒー牛乳も忘れずに
それでもって遅めのランチを風呂屋から近くのこちらでいただくことに・・・


店
麺屋 扇 SEN』さんです
先日載せた『らーめん しおの風inさいたま』さん出身の店主なので味に間違いはないかなと
時間も遅かったので先客一組で待ち時間ゼロ。
食券買って女性スタッフへ手渡ししカウンターへ着席。
麺
濃厚塩ラーメン(全部入り)』をオーダー
こういう鶏白湯系は最近の流行で、しょっぱかったり薄かったりすることが多いスープですがココのはちょうどいいですね
その分インパクトには欠けますが味玉は半熟加減と味付けで個人的には高得点でした
このエリアはラーメン不毛地帯なので頑張ってほしいです
帰りにニトリでこたつ布団新調して帰宅です。。。
カーな男、そろそろ各方面の忘年会のスケ調整しなきゃなツッキーでした

SNSでもご購読できます。