愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは雪の予報が出ていますが大丈夫でしょうか・・・。
外出中の方はなるべく早く帰宅しましょう
もちろん、お車の方は安全運転で
さて、先日のこと
愛るとんが車内の仕上げをしていると、毎週来る自動車鑑定士の方に
「いやー、ほんっとここの車はキレイですよね高橋さん魔法でもかけてるんですか」と聞かれました。。
そりゃ5年以上やっていれば、魔法くらいかけられるようになり
・・・・ませんし~。*-ω-)ノ
なったらええけど、地味に時間と愛情をかけています(笑)
よく考えたら、今室内仕上げをしているメンバーで一番古株になってるし~(´し _`;)
いつの間にか新人君に教える立場になっちゃってるし~
というわけで本日のブロネタ
あなたもできる 仕上がりが綺麗に見えるコツをこっそり教えます
(ブログで大々的に。)
皆様、わかりますかどこが汚れやすいか↓
DSC_1137.JPG


普通の人は気にしないかもしれませんが、実はこんなところが結構ゴミだらけ↓
DSC_1142.JPG
それをこのスペシャルアイテムで↓
DSC_1148.JPG
こそぎ落とす(家にスペシャルアイテムが無いと思った方、掃除機・歯ブラシ・定規で十分です)
(左↓)一見キレイに見える窓ガラス(右↓)ライトを当てると拭き跡が残っていたり。
DSC_1150.JPG
シートの下なんて、きっとほとんどの方が見なかったことにしている感じですよね↓
DSC_1143.JPG
そう、
★普通はやらない細かいところまで
★面倒だと思っても手を抜かず
★運動だと思ってやる
それがコツなんです(最後の★はあってもなくても)
特にライトは絶対に使いましょう
これで新春より愛車に気持ちよく乗れますね
沢山の車屋さんを見ている鑑定士さんが
bondさんが一番キレイ
と言うのだから間違いなしです
ボンドグオリティを是非見にいらしてください(。・ω・)ノ
以上、B’zの名曲「いつかのメリークリスマス」にしんみりな愛るとんでした

SNSでもご購読できます。