月の目だま ~その五百九十七・おひさ~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
今日は朝の天気予報だと夜から雪
昼になったら予報から雪マーク消えて良かった
・・・と思ったら夕方から冷たい風が・・・
って今天気予報見たらまた雪マーク
さて今夜はどんな天気になるのやら・・・
こないだ何年振りかに行ったこの店をご紹介・・・


店
石川家 大宮店』さんです
いわゆる『横浜家系』のお店で大宮が激戦区になる以前からお店を構えています。
色々あった石川家さんですが今まで続いてるのは美味しいからなのかな・・・
店内は結構広くて南国な雰囲気で女性客多し
ラーメン
家系のラーメンがメインメニューで、これはこれで好きなのですが私は・・・
そば
『支那そば』の方が好きなのです
鶏がらベースのスープに刻み玉ねぎがいいアクセントになってます
これに卓上の特製豆板醤とにんにくを少量足しこんで頂くのがツッキー流
ホント激戦区となってしまった大宮駅周辺ですが頑張ってほしいですね
カーな男、北与野駅も激戦区になってほしいと願うツッキーでした

SNSでもご購読できます。