愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは意外と毒舌な愛るとんです。
先日の愛るとんの部屋で外国人の話をしましたが、
以前にアメリカ人かドイツ人(←けっこうな隔たり)の社長の下で働いていたときのことを思い出しました。
愛るとんが毎夜1人で終電まで残業をしていると社長から電話があり・・・
社長:「Senaさん、なんで帰らないの残業は、よくなーいでーす」(←カメラで見られてた)
:「出来れば私も帰りたいです。」
社長:「明日やればいいじゃないか」
明日は明日の風が吹くんです。それも、、台風がね
社長「・・・・・。」
大量の業務を一手に引き受け、毎日が台風と感じるほど忙しかったあの頃。
残業にシビアな外国人社長の優しい(?)お計らいと現場の温度をわかっていない暢気さについ嫌味が・・・笑
「なんか今、うまいこと言いつつ嫌味言ったろ。。」的な社長の沈黙が忘れられません(笑)(基本は仲良しですが)
でも、あの頃に学べだことは沢山あるのでとてもいい経験でした
さて、そんな今日のブロネタは頭の中が大嵐


DSC_1810.JPG
ツッキーさんも足を運ぶという北与野にある武蔵野うどん藤原さん
辛い物が大好きな愛るとんにはものすごく気になっていたメニューがありまして
ジョロキアうどん
ジョロキアと言えばハバネロを押さえて世界一辛いでギネス認定されている唐辛子。
「冷やかしでのご注文はご遠慮ください」という挑発的な張り紙に、愛るとんも本気で挑んでみました(●`エ´)ノ
見てください、まるでシイタケかの様に自然に浮いてるの唐辛子たちを↓
DSC_1811.JPG
その姿を目にした愛るとんの脳裏には、一瞬にしてこの言葉が浮かびました。
むせたら終わりだ・・・
その後、ススらずにハムハム形式で食べるも、唇が腫れてくる。
どうにか「ちょい付け」を考案し完食致しました( ゚_ゝ゚)ノ(←目は死んでる)
うーんとね・・・うどんの軌道が内臓各部の痛みで分かる
冷やかしと思われたくない一心で完食なんて、負けず嫌いですね、私(笑)
因みに、味は唐辛子の味しかしないので、ちゃんと味わいたい人はうま辛ナス南蛮うどんあたりが美味しいと思います
次回はそれで
ARENA店からすぐなので、ご来店時のランチにいかがでしょうか
以上、心もHOTになりたい愛るとんでした

SNSでもご購読できます。