月の目だま ~その六百十三・MSQEⅢ~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
今日はアリーナ前はエライ風で
・・・と思ったら気象庁から『春一番』吹いたとの発表がありました
いよいよ花粉本格シーズンです
薬飲み忘れたら最期・・・その日は仕事になりません
みなさんはいかがでしょ?
昨日は休み
ノンビリ起きて近所へ買い物
遅めのランチ食べて買い物続き・・・ふと気になるニュースが目に入ってきたので買い物切り上げて急いでココ行ってきました・・・
1



なんと『クイーンエリザベス号』が横浜に寄港しているとのニュース
ベイブリッジくぐれたのか???
と疑問に思いつつなにはともあれ愛車を急がせました
明るい間には到着出来ませんでしたが暗くてもその大きさは圧倒的
いつもは広くて大きいナアと感じてた大さん橋が狭く小さく感じます
これでも世界一の大きさではないことにも驚きです
寄港記念イベントも開催されてて私のような野次馬で週末以上の賑わいでした
以前他の大型客船がベイブリッジくぐれずに大黒埠頭に寄港した記憶があったので調べてみると干潮になるのを待って16日夜中にくぐってきたらしく、橋とQEはたった2mの隙間しかなかったとか
その瞬間を見たかった
・・・ってことは帰りも干潮待って出航・・・夜中・・・
ま、実物見れたし明日以降YOU TUBEで観ましょうってことで帰宅
いやいやイイ物見させていただきました
120日の連休と200万(最安客室)の銭っこ用意して次回は見るんじゃなく世界一周乗り回しましょう
カーな男、最近『2連休』すら取れないツッキーでした

SNSでもご購読できます。