月の目だま ~その六百十五・mahalo!!~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
今日は雨
でも寒くないですね。春雨ですな
乾燥してたから良いタイミングです
目の前の 『さいたまスーパーアリーナ』 では 世界フィギュアスケート選手権大会 が行われています
こないだのソチ5輪で活躍した選手が一堂に会しています
1~3位が表彰されるスモールメダルセレモニーは観客入場口付近の公共スペースで行われるそうなので観に・・・いけるわけもなく・・・
まにわかで行っても人だかりで観れるわけもなく
真央ちゃんの去就を考えるとチケット取っとけばよかった、と後悔です
男子SPトップ、フィギュア界の稲中前野(見た目が似てると思い勝手に命名)こと町田君がフリーで逃げ切れるのか、期待です
こないだ横浜大さん橋にクイーンエリザベス号を見に行った時、夕飯どうしよってなりやはりココに行ってしまいました・・・


店1店2
サンアロハ』さんです
鎌倉の七里ヶ浜にある有名店 『珊瑚礁』 のシェフが1997年に独立してオープンさせたお店です
珊瑚礁のあのロケーションは素晴らしいけど埼玉からじゃちょっと遠いし・・・
せめて味だけでもって時にはココ
ホントは何人かで行ってサイドオーダーのサラダやスペアリブやオニオンリングをオーダーしたいんだけどなかなかそんな機会もなく
メインで頼むカレーが結構な量なんですわ
A
今回は 『豚肉の煮込みカレー』 
ルーの下に見える塊が豚肉
スプーンで軽く切れるくらい柔らかく煮込んであります
ホントはココのドライカレーが大好きなんですが前回食ったし
どれ頼んでもハズレはないので初めて行かれる方は好きなものを頼むのがいいでしょう
スマホのクーポンで5%引き
カーな男、次回は電車で行ってビール&スペアリブと決めたツッキーでした

SNSでもご購読できます。