月の目だま ~その六百十七・生?~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
こないだの休みの日、せっかくだからとチャリンコで近所の公園へ花見に行ったんだけど雨降ってくるわ寒いわで写真もろくすっぽ撮らずに撤収
んで休み明けたらこの陽気
仕方ない来月はバラが綺麗な公園なのでその時に『薔薇deビール』いかせてもらいましょう
我が家の裏手にあった結構お気に入りのラーメン屋が無くなってしまって
ビビンバ専門店みたいのに変わったんですが行く間もなくすぐに閉店
また新たに違う店がオープンしたっていうので行ってきました・・・


店
『生刀削麺 つるり』さんです
そもそも製造方法からして生以外の刀削麺ってものがあるのか?
と細かいところに疑問を抱きながら入店
ガラス越しの厨房では機械がせっせと麺を寸胴鍋へ削り入れています
生じゃない場合は・・・?? まいっか
新しいだけあってキレイな店内です
平日でランチタイムはとっくに過ぎていたのですが満席&駐車場待ち状態
歩きで行ったので難なく入れました
12
辛いモン好きなので
つるり風坦々刀削麺』をオーダー
辛さはそれほどでもなく万人向けな辛さ。
花山椒とかでキリッとパンチを効かせてもらえると嬉しいのだが・・・
シャンツァイ・パクチーが苦手な人は三つ葉に変更してもらえるようです。
後から来た家族連れのお母さんは
『パクチー大盛りでね』
と言ってたな・・・
嫌いじゃないけどさすがにパクチー大盛りはキツイな
あまり刀削麺は好んで食べないのですが近いしたまにはいいですね
美味しくいただきました
カーな男、久しぶりに靴が欲しいツッキーでした

SNSでもご購読できます。