待ってます。

こんばんわ
bondcarsARENA 小嶋です。
昨日ちょっと嬉しい出来事がありました。すでにご存じの方もいらっしゃると
思いますがbondcarsARENAにBMW M235iの入庫がきまりました。
お陰様で色々なスーパーカーに携わる事が出来る職業なんですがやっぱり
NEWFaceは嬉しいです
今回はそんなNEWFaceの迎える為にちょっと雑学を。。


1
皆様ご存じとは思いますがBMWコンパクトモデルそのクーペモデルが2シリーズとなります。
(基本ラインは奇数がセダンモデルで偶数クーペモデル。)
以前であれば135iクーペと言われていましたが M235クーペの方がいいですね。
イメージは置いておきましてその2シリーズですが現在日本で発売になっているラインナップは
220iとM235iの2グレードになりますが今回入庫の車はM社の新ブランドである
Mパフォーマンスオートモービルズ属するモデル M235iです。
Mではないの?って思う方もいらっしゃると思いますがMパフォーマンスオートモビルズは
BMWハイパフォーマンスモデル「M」の開発を担う BMW M社が新設したMとMスポーツ仕様との中間
に相当する高性能モデルを送り出す部門として作られました。
その代表モデルが今回入庫のM235iではないでしょうか
注目のエンジンには3リッター直6ターボエンジンで、326psと45.9kgmを発生。
0-100km/h=4.8秒というパフォーマンスはポルシェ911カレラMT車と同じです。
トータルバランスで見なければいけませんがカレラが新車プライス1000万円オーバーですから
それだけ見ても魅力的なスペックではないでしょうか
実際ライバルはポルシェなんてうたっている雑誌も見た事があります。
現状現車を見た事がない私は中学生の妄想状態ではありますが入庫前の告知は
例がない位楽しみにしております。明後日入庫予定のM235iお楽しみにです。
入庫予定M235iの詳細スペックはこちらから
それでは明日も本日同様に沢山のご来店お待ちしております。

SNSでもご購読できます。