愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさん膝痛くないですか 
週末の晴れが楽しみな愛るとんです|●´∀`)ノ
さて、本日のブログは、
別冊愛るとんの奇跡の部屋と銘打ちましょうか
ちょいと長いですが、大自然のびゅーてぃふぉーな写真がいっぱい登場します。ヽ( ̄∀ ̄)ノフォー
時間もないので、早速行きます。(誰の何の予定だ。)
実は愛るとん・・・GWに・・・
ハワイ行ってきました━━(´▽`)ノ゙━━ッ
2014-06-05-18-16-28_deco.jpg


というのはウソです わたくし、堂々とウソをついてみました。
透明度が半端じゃないこちらの海。皆様、どこだかわかります
2014-06-11-11-58-32_deco.jpg
やっぱりどう見てもハワイですよね
海がものすごくびゅーてぃふぉ~なこの場所。ヽ( ̄∀ ̄)ノフォー(←古い。しつこい。)
実は愛るとんの田舎、秋田県にかほ市なんです
祖父母の家から歩いて2分の場所にこの海岸があり、その海岸から見える矢印の場所には・・・
2014-06-05-18-18-59_deco.jpg
秋田の湘南平と呼べるくらい絶景な展望スポットがあります(車で10分))↓
2014-06-11-11-49-56_deco.jpg
実際は、もっと淡い水色でスケールもデッカイんです。
愛るとん、一人でしたが・・・
「うそでしょなにこれ。ありえない。(;゚Д゚)」 と呟きまくり
そしてあまり知られていませんが、秋田は北海道・青森に並ぶ風力発電の街
無題.png
↑海岸線沿いを中心に1000基の風車を設置目標にしているそうで、
いたるところに風車があります2014-06-08-14-24-07_deco.jpg
出羽富士と呼ばれる鳥海山の中腹にある牧場にも風車(車で25分)↓2014-06-05-18-11-12_deco.jpgここにも風車↓
2014-06-05-22-41-58_deco.jpg
そして隣の馬を噛み続ける馬↓
2014-06-05-18-13-20_deco.jpg(なんでいきなり馬だした。)
アルプス山脈のように美しい山と高い空に風車が加わると、風を目に見えるものにしてくれます2014-06-05-18-14-25_deco.jpg
風の街、強風すぎて動画には風と愛るとんの鼻をすする音しか収録されていません
車で一人、写真を撮り回っていた愛るとんの気持ちわかります
「はあ~走りたい。一緒に連れて来たかったぁ~(´Д`)」
っとアタマの中はツーリングでいっぱい
バイク乗りには最高な場所ですよ(冬以外ね。)
こんな素敵な場所ですが・・・
さいたま市とほぼ同じ面積のにかほ市ですが・・・人口わずか26,651人(さいたま=1,258,211人
見てください愛るとんが写した写真に人が・・・2014-06-11-12-13-01_deco.jpg
1人も写っとらん。
過疎に負けるな仕事があれば移り住むんだけどな・・・と本気で考えたほど美しい故郷でした
みなさんも、秋田の魅力に惹きこまれたのではないでしょうか 
ドライブにもオススメな場所ですので、都心から行く勇気のある方は是非愛るとんも、いつか泊りがけでバイクで訪れたいと思います
以上、待っている人がいる場所へ帰る幸せを知った愛るとんでした2014-06-07-10-23-41_photo.jpg
【そんな秋田へ、一緒にドライブ!!】
bondcarsARENA/Store sales
人気のPetアイテム
sleepypod topzoo dogbag お買い得プライスで展示販売中

3
11 22 33

SNSでもご購読できます。