『 都内と飲食の情報-打ち合わせ 』

今週月曜を担当させていただきます、ARENA 青木です
先日、社用で東名から首都高に入り
渋滞中に六本木ヒルズを見下ろしたところ、
<地面を埋め尽くす人々の数>がヒルズ2Fの屋外広場に集まり
                ~大きな波をつくっていました~
~先週からの「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」
                  の賑わいの様子だったようです~
SummerStation.bmp
さて月曜日ながら 私からは自動車異業種の話題となりますが
『都内と飲食の話題』といたしまして、
先々週、六本木ヒルズ1Fにある「スターバックスカフェ」が
今迄のソファでくつろぐ感じから
ビジネス客向けに対応した店舗「スターバックス・ビジネスステーション」へと
改装されたそうで
SB.bmp


世界主要都市に合わせた時計のディスプレイ、英字新聞を何種類か用意、
大き目の長テーブルにカウンター席、2~4名ほどの席配置が中心、
さらに協力パートナーのアマゾンジャパンの提供で、タブレット端末Kindle Fire(キンドルファイア)HDX10台と
電子書籍リーダーKindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)4台が設置され、無料で利用が可能
———————————————————————————-
  ある程度突っ込んだ仕事(の付き合い)の間柄で
  少数2~3人で何かしらの<情報取り>を必要としながら議論し合うには
  良いスペースになっているのかが、、とても気になります。
———————————————————————————-
仕事に限らず打ち解けた仲で、周りに左右されず話し合える(打ち合わせできる)
スペースって、なかなか見つけるのが大変だったりしますよね・・・
「つい食物に興味が移ったり」「仕事の話をしているのは自分達だけで違和感あったり」
 ~時間帯にも影響され~
「喧騒はいやだけれど、逆に喫茶店の貸し会議室では殺風景で落ち着かなかったり」
「ノートPCを誰かが持ってきても、やっぱりタブレットを覗き込んだ方が話が展開しやすかったり」
「以前のスターバックス三軒茶屋店のようにVo.三段階大きいJAZZのBGMでは(その存在感に)時間の過ぎる感覚が麻痺したり」
 ~駐車チケットの時間の単位を気にしたりと色々とありますね~
そんな中、
『 電車移動よりも車を運転したときにこそ、
         ひと休みに費やしたいコーヒー』について
 興味深いデータが出てきましたので 次回以降タイミング合えば
             そこに触れてみたいと思います。
【一緒にドライブ!!】
bondcarsARENA/Store sales
人気のPetアイテム
sleepypod topzoo dogbag お買い得プライスで展示販売中

3
11 22 33
   

SNSでもご購読できます。