愛るとんの部屋

Não posso fazer nada se não houver amor.
(愛があればなんでもできる)

お決まりのフレーズを翻訳サイトでポルトガル語に変換したらこうなりました
でも、逆に日本語へ翻訳し直すと、
「私は愛がなければ何にもできない(*ノД`*)」・・・となりました。
何にもできんのかーい
なんか・・・依存するダメな人っぽい(-∀-`; )せめて日常生活はこなそう
そんな愛るとんも愛がないとシュンとしちゃうタイプですので・・・常に愛をください
翻訳サイトあるあるです
さて、なぜ急にポルトガル語を出したかと言うと
先日996をお乗りのお客様(K様)よりこんなメッセージが
「ワールドカップのお土産を持っていこうかと思います。明日は仕事ですか」

なぬ?ズィル?


2014-08-01-14-52-24_photo.jpg
わ~いヾ(*≧∀≦*)ノ お土産もらっちゃいました~(説明不足。)
実はK様はプロのカメラマン
世界中を飛び回り、メディアに写真を提供されている方なんです(ですよね?)
ということで、6月にワールドカップを撮りにずぃへ行かれたそうです
頂いたのは開催年と開催都市入りのキーホルダー(かけちゃった)
実はこのキーホルダー。。。ただ可愛いだけでなく↓
2014-08-01-14-52-49_photo.jpg
栓抜き付き
ドイツでは飲み物が栓抜きタイプの瓶入りが多く、VWはドリンクホルダーに栓抜きが付いているんですけど、ブラジルも何かあるんでしょうか(この疑問、だれか答えてくれるんでしょうか。)
BBQで瓶ビールを飲むとき、このキーホルダーを持っていた愛るとんが尊敬の眼差しで見られることを妄想して使います
そしてもう1つスペシャル画像を頂きました
これ、本当に嬉しかったです
写真.JPG
アイルトン・セナ のお墓の写真 キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!
ブラジルに眠るセナさんのお墓ですが、写真の扇子でも分かる様に意外にも日本人が沢山お参りされるそうです。
1994年5月1日。(愛るとんがチャリで転んで骨折した日、でもある)
もう20年にもなるんですね(´_`。)
墓石には「NADA PODE ME SEPARAR DO AMOR DE DEUS=神の愛は永久に我が身に降り注ぐ」と書かれています。
K様、暑い中愛るとんのためにブラジルの洒落たお土産と貴重なお写真をくださり、本当にありがとうございました(*´∀人)
またバイク談義に花を咲かせましょう
以上、永遠に我が身に降り注ぐ愛はいつ降るのか年間気象予報を見たいと思う愛るとんでした┐(´・Д・`)┌ 
Summer Campain中です

SNSでもご購読できます。