月の目だま ~その六百四十九・移転~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
一時の猛暑もようやく落ち着いて。
雨で涼しくなるのはいいんですが豪雨過ぎるのはどうかと・・・
あちこちで豪雨の被害をニュースで観ますが・・・お天道様どうにかしてくれないんでしょうか・・・
昨日の休み、好きな店が近くに移転してきたので行ってきました・・・


店
『すご六』 さんです
ココは汁なし担担麺で有名な店ですが、私個人的にはどの店でも 『汁あり』 が好みなのでココでももちろんアリで頼みます
たんたん
『担担麺』
決して辛すぎずまろやかに旨味が広がる担担麺です
しお
『塩らあめん』
こちらも非常に優しい味で麺も美味しく頂けます
冷たいおしぼりを出していただけるのがこの季節には嬉しいですね
ごちそうさまでした
カーな男、冷蔵庫の締りが悪くなってきて思わぬ出費にヒヤヒヤしているツッキーです

SNSでもご購読できます。