愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、
先日の店長ブログで最近ブログのアクセスがブログQueenの独壇場と紹介して頂いた愛るとんです)( ̄ー ̄)y-~~~
えっと・・・実はけっこう昔からなんですが
でも、いつも思うのが
車とは全く関係ないネタが9割9分9厘なのになぜだろうって(まさかの1厘。)
具体的に数字に表れると、どんな時でも愛るとんらしくブログという使命を全うしないとなと思うこの頃です。
その分、Facebook的なものはやりません。
基本、繋がるの好きじゃないタイプなので
日記とか、数年間放置。
さて、そんな1匹狼の本日のネタは・・・男・愛るとん、1人で出来ました


お金と作業が必要な悩ましい車・検がやってきまして
これまで仕事で車の車検に行くことはありましたが、今回は2輪
しかも現在の2人乗り登録を1人乗りへ変え、
ハンドルのサイズを変更するという構造変更つき
①まずはテスター屋さんでライトの調整
②書類を書く。
③この小っちゃいレーンへ行く

2 - コピー.jpg
1番乗り(後ろもおらん。) 
④光の差す方へ向かう。
無題.png
【テスト内容】
※2輪の車検は自分ではアクセルを回さず、左足で専用スイッチを踏むことでタイヤが回る
〇前後輪のブレーキテスト。(片足ついてタイヤが回っている状態のブレが恐い。けどお兄さんが支えてくれる。)
〇スピードメータテスト。(40キロになったら足をスイッチから離すだけ。お兄さんが見守ってくれる。)
〇ライト光軸(テスター屋さんが完璧にこなす)
〇排気ガステスト(お兄さんがやってくれる)
終 了。所要時間7分くらい。(´エ`;)
7分ために弄った箇所をノーマルに戻して頑張って早起きして・・・なんて考えてはいけません 節・約のためです
そしてその後、構造変更専用レーンへ・・・
炎天下の下1時間以上
2 -.jpg
ようやく任務完了
無事に終わり、何ともいえない達成感
こうして独り立ちしていくんだな・・・と確信
費用も1/3で抑えられます
7.jpg
(マグネットでタンクに書類を留めておくと楽ですよ)
ユーザー車検にご興味のある方、Try First
もちろん、点検等も必要ですので、お車の車検はbondへお任せ下さい
以上、カスタム戻しも自分で行い、完全に男になった愛るとんでした。

SNSでもご購読できます。