月の目だま ~その六百六十・ダメよぉ~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
ショートソックスじゃ足が寒い季節になってまいりました
なので今日から普通の靴下に衣替えです。
チャリ通は意外にも 『くるぶし』 で季節を感じます
寒さとお肌の乾燥対策のためにココに行ってきました・・・


店
『つばめ軒』 さんです
サイトレビューの評価が高いのは知っていましたがなかなか行けず、こないだ初訪問です
この日もほぼ満席 人気の高さがうかがえます
1
『らーめん + わんたん』 を 『ばりかた』 でオーダー
濃厚ですが獣臭さはあまりなくマイルドなトンコツ
麺との絡みもよく美味しくいただきました
これで暖まるしコラーゲン効果でお肌しっとり・・・のはず
・・・と、夜のラーメンにそれっぽい理由をつけて正当化
摂取したカロリー消費の為遠回りして帰ろうと入店前は決めていたにもかかわらず、
やっぱ寒いし腹もいっぱいで急いで帰りたくなり最短距離でチャリを転がすのでした
カーな男、翌日の食事でのカロリー調整にも失敗するツッキーでした

SNSでもご購読できます。