月の目だま ~その六百六十一・限定~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
昨日は休み 買い物やら用事があってチャリで大宮へ。
一通り用事を済ませて次の用事の与野へ向かおうと外へ・・・・・・
まだ小降りだから行ける と与野へダッシュ
用事済ませてる間に止むだろう・・・なんて考えは甘く、済ませた頃には本降り
泥除け無いチャリだから背中汚れるのは確実
空見上げても止む気配なさそうな雲だし
靴はスウェード・・・最悪・・・
背中への跳ね上げを気にしてチンタラ漕いでたら帰るまでにびしょ濡れだし
丁度いいスピードを意識しながらも結局びしょ濡れで帰宅
チャリ拭いて靴手入れして
久しぶりに雨の中チャリ漕いだ休日でした
こないだ友人から 『流行モノ』 な土産をいただきました・・・


1
『ギャレット ポップコーン ショップス』 
行列好きな日本人・・・ラーメンに1時間も並ぶ私は他人のことは言えないけど
ポップコーンに2時間も並ぶかっ
と、テレビで紹介されてた時に叫んだアノ店が我が家に・・・
そもそもポップコーンには塩だろ
あでも前にユナイテッドシネマで食べた 『バターしょう油』 美味かったっけ・・・
いや あれはまだしょっぱいから許せたのだ
キャラメルとかありえないから
・・・と土産物なのにブツブツ言いながらいただきます・・・
3
あれ? 美味いかも
いつの間にやら 『古い』 人間になってしまったものです
流行っているのは理由があるわけですね
『シカゴミックス』 最高です
キャラメルとチーズ、交互に食べると実に絶妙
ちなみに缶はハロウィン限定カラーストライプ
・・・かといって並ぶか?と聞かれると・・・5分なら
カーな男、パンケーキなら並んでもいいかな なツッキーでした

SNSでもご購読できます。