愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、家に25年前くらいに購入したと思われるツリーがある愛るとんです。
むしろ後にも先にもそれしかない。(๑•﹏•)
25年前のツリーって、土台(鉢部分)に石を入れて重しにするんですね
赤ずきんのオオカミ退治かってくらい原始的。
そんなツリーも年々出さなくなり・・・みんな思い思いに過ごすようになり・・・そんなもんです そもそも仏壇あるし。
そろそろ新調して可愛いオーナメントでも飾ろうかなと思う本日のネタは


ウィンカー変えましたネタ
以前にもお伝えしましたがバイクのウィンカースイッチが短くてちょっと角度を切るとすごく押し辛いことに不満を持っていた愛るとん(ะ`♔´ะ)
そしてなんでも自分でやりたい愛るとんは自分で交換したよというお話
なかなか女子では思いつかないのが「元の位置の把握」
まずはちゃんと戻す位置が分かるようにメンディングテープを貼ってと↓
win.jpg
の部分を交換します
まずはスイッチ部分全体をミラーごとゴッソリ取り外します↓
win8.jpg
次にスイッチ部分を取り出し(ハメるのが大変・・・)↓
win2.jpg
・・・にしても愛るとん指が気持ち悪いくらい長くない
これだけあればウィンカーに届くんじゃない
いいえ、乗った人にしかわからないこの安心感全然違います
そして新しいスイッチに換え、着々と戻していく↓
win4.jpg
簡単そうに言っていますがお店の人も嫌がるくらい面倒で意外と時間とコツのいる作業なんです工賃も高い
比べてみるとけっこう違いますよね
win3.jpg
そして右側も・・・↓
win5.jpg
右側は予想外にスロットルケーブルが外れてピンチを迎えるも
なんとか無事に完了
こういうとき千手観音になりたいって思いますね(-ω-)
これでどんなコーナリングもスムーズにいけますね
今週で11月も終わりですまだまだ間に合います
ご来店、ジャンジャンお待ちしておりますm(__)m
以上、そろそろ勘で作業ができるようになってきた愛るとんでした
【便利なアクセス!!】
bondcarsARENA/Delivered
首都高さいたま新都心出口から3分-埼京線北与野駅から徒歩1分と便利なアクセスの
ARENA店では車輛販売のご納車だけではなく
整備・車検・板金のお預かりご納車も対応しております。是非ご利用ください。

SNSでもご購読できます。