『 5号線からの歴史的な名所 』

こんばんは ARENA青木です
何週間か前の日曜…..ある大きなカーディーラー
<外からの視線を遮断するように> 窓全面ブラインドを降ろし
中が全然見えなく 「年末月初の日曜なのに」と思っていたところ
     ~突如ガラス張りの壁が開放され~
 こんな様子となりました….ショールーム内で踊る人とヒト。

NS.bmp
 
さて12月に入り、社用で文京区に行く機会が度々ありましたが
<Bond Group>と最も馴染みのある首都高5号線 その上りライン「文京区」
護国寺ICのカーブを過ぎ、講談社タワー&ビルを左にしてしばらく直進すると
右手にあるこちら
この素敵な建築物….ご存知ですか~
64.bmp


比較的高い建造物がない地域として~首都高からも望め~
文京区の目白通りにも面した『カトリック東京カテドラル関口教会』ですね
mejiro.bmp
右手にこの教会を見て目白通りの左側(写真で入口が見切れているトコロ)には
「フォーシーズンズホテル椿山荘」があります。
クルマで通ってもこんなに周りがごちゃごちゃと騒がしくない
都心寄りの静かで道幅もある『通り』があるんだ…と思える所
60年代に作られたとは思えない
大建造物の東京カテドラル内 聖マリア大聖堂
年末年始気持ちを整理していくにも都内でかなり落ち着ける
場所の1つかもしれないですね
次回来年以降もしタイミングが合えば
世田谷地域「首都高速3号渋谷線」から見越せる
名の通ったビル群が連立するランドスポットについて触れてみたいと思います。
【私たちがお伺い致します!!】
bondcars/TourBlog
北へ南へ全国の皆様にお車をご納車させていただきました珍道中

bondtourブログ国内編是非ご覧ください。全国何処へでもご納車いたします。

SNSでもご購読できます。