月の目だま ~その六百七十六・〆~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
今年もいよいよ残りわずか
なのでまずはお知らせ・・・
ボンドカーズアリーナは明日12月29(月)から来年1月4日(日)まで冬期休暇をいただきます。
新年は1月5日(月)からの営業となります。
ボンドグループ各店の休暇は 『こちら』 でご確認ください
2014年最後の 『月の目だま』 はやはり グルメでしょう
先週行った 広島納車 の帰りに寄ってきました・・・


店
『麗ちゃん』 さんです
広島駅南側の駅ビル 『ASSE』 2階にある有名店です。
14時過ぎということもあってレストランフロアは人もまばら・・・
同じフロアにお好み焼き店が数店入っていて他はお客ゼロでしたがココだけは混雑
人気の高さを伺えます
下調べして行ったので迷わずこちらへ入店です。
普段は行列が出来ているそうで待たずに入れたのはラッキー
冬だし広島だしってことで 『カキ入り&そば入り』 でオーダー
待つことしばし・・・
1
広島お好み焼き 『カキ入りそば入り』 登場です
関東では何度か食べたことあるけど本場で食べるのは初めて
キャベツとモヤシもたっぷり
2
卓上のソース、特に非売品と書かれた辛口ソースをかけると野菜・カキの甘みを引き立ててくれてデリシャス度アップ
ペロリと完食
ごちそうさまでした
女性おひとり様も結構いて、広島お好み焼きの 『根付き感』 を実感いたしました
ただ・・・  仕事中で仕方ないのですが・・・
お好み焼きを 『ルービー』 無しで食したのは未成年以来でした・・・
向かいの席でジョッキ片手にほお張ってるオッサンを睨みつけたのは言うまでもありません
みなさん、良いお年をお迎えください
カーな男、年越しそばの店を下調べ中のツッキーでした

SNSでもご購読できます。