月の目だま ~その六百八十一・ミツオカ?~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
昨日今日と春みたいな陽気でしたが、また週末冷え込むようですな
春が来る前に一度ゲレンデに行きたいのですが時間作れるかどうか・・・
車でスノーボードビデオ観てるので気分はゲレンデかっ飛び中なのですが
昨日は休み
去年新しく出来たお店に行ってきました・・・


店
大宮バイパス沿いに出来た 『麺屋 八頭龍』 さんです。
浦和やら戸田やら大宮やらにある(もしくはあった)店と同じなのかな?
私は店名がどうも好きになれずどの店も行ってないのですが、近所に出来たのでせっかくだからと行ってきました
鶏
『鶏魚介らーめん』 
牛骨がメインみたいけどあえてコチラをチョイス
いわゆる 『無化調』 ですがコクもしっかり出ていてイイですね
岩海苔がポイントになっています。
味噌
『味噌らーめん』 もグッド
魚介同様深みがあって美味しいです
カレー
『ミニ味噌カレー』 は辛さが結構あって量もサイドオーダーにピッタリで美味い
甘
『クリームブリュレ』 はテーブルに運ばれてからバーナーでグラニュー糖に焦げ目を入れてくれます
これもまた美味し
チャリでも来れるので次回は唐揚げ&ビールを頂きましょう
カーな男、会社支給のiphone6の着うた設定をなんとか完了したツッキーでした
【bondgroup リクルート情報!!】
bondgroup/Job recruitment
む!!情熱ある人材!
車が好きな方 私たちと一緒に働きませんか?詳しくはこちらから

SNSでもご購読できます。