月の目だま ~その六百八十四・星に願いを~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
ここんとこエラく寒いですね
朝起きるのがしんどいです
爪先立ちで朝のシャワーを浴びる時・・・
『床暖房浴室欲しい・・・』と切に思うのでした。
昨日は休み
川越の宿題店へ行ってきました・・・


店
『麺や 彩~iro~』 さんです
評判のイイ店だったので以前から来ようと思っていた店です
外観・店内共に綺麗で女性でも入りやすい雰囲気があります
通常、初回訪問の際は 【自販機左上の原則】 に従うのですが今日は他に気になったコレをオーダーです・・・
1
『牛油そば』 温玉付き 
2
牛やら油やらなクドさは一切無いけどコクがしっかりあるので生野菜を和えても負けません
麺良しタレ良しチャーシュー良し具材良し
レンコンの食感と玉ねぎの風味が更に良いアクセントになってます
3
後半は卓上の調味料と 『温玉』 を投入して
4
二度楽しめます
コレがまた美味い
清潔な店内からも盛り付けや味からも丁寧な仕事がうかがえます
美味しくいただきました
カーな男、家で開けたピノに 『願いのピノ』 が入っていたにもかかわらず感動のあまり何の願いもしないままパクッと食べちゃったツッキーでした
5

SNSでもご購読できます。