月の目だま ~その六百八十五・どっち派~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
今日先ずは珍しい光景をご覧ください
クロス
リフトアップされたクロスオーバー2台
他じゃなかなか見られないショットでしょ
入庫してもすぐに売れてしまう 『bondstyleクロスオーバー』
なので普段あまり車の写真撮らない私も一枚
以前は断然 『蕎麦』 派でしたがここ数年 『饂飩』 も頭角をあらわし
最近じゃどちらも好き
が、店に関してはメニューに両方のってる店は 『邪道』 と勝手に決め込んで避けてきました
が、最近お気に入りの店は 『両方のってる店』 なのです・・・


店
『あじめん』 さんです
今回は 『蕎麦』 を紹介。
蕎麦
二八で香り&のど越し良くいただけます
ちなみにコレは 『くるみせいろ』 
自分ですりおろしたクルミを麺つゆに混ぜていただきます、がお勧めは汁につけず蕎麦に少し塩を振ってクルミを少しからませてパク
お酒のお供にピッタリです
が、コレ以上にピッタリなのが・・・
刺身
『そば刺し』 
どんな酒にも合います
他にも 『蕎麦味噌』 や 『蕎麦がき』 なんかもあるのでお酒を飲みながら一杯 に最適なお店です。
うどんの紹介はいずれ
カーな男、焼酎蕎麦湯割りが好きになってくる年頃のツッキーでした

SNSでもご購読できます。