月の目だま ~その六百九十六・ギリ~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
なんですか この寒さ
玄関開けたら雪降ってるし
4月に入っての降雪は5年ぶりとのこと
体調管理が大変です
一昨日の休み、埼玉エリアじゃもう最後かなってことで
先週の与野公園に続いてもう一回花見に行ってきました
幸手の 『権現堂公園』 
桜と菜の花の競演が見事な花見スポットです
昼間は何回か行ったことあったのですが、今回は夜桜です
夕方思い立って急きょ向かったので時短と思い開通間もない圏央道幸手I.C.まで高速使って行ったら、コレが早いこと早いこと
ちなみに借り物画像ですが昼間はこんな感じ・・・
昼


1234567
平日夜と思って甘く見てました
結構な人出です。
以前来た時は、駐車場は砂利で凸凹  でしたが綺麗に整地されていて
シャコタンの愛車でも余裕でした
菜の花の公園も綺麗に区画されていて・・・でもこちらは以前の 『咲きっぱなし』 な感じの方が良かったですね
満開を過ぎ、散りはじめということもあって逆に桜吹雪が綺麗でした
『桜まつり』 は今月12日まで開催とのことですが、それまでもつかな
まだ行ったことの無い貴兄、是非行ってみてください
ちなみに週末昼間の近隣道路は大渋滞です
カーな男、今年は桜前線少し追いかけてみようかなと思うツッキーでした

SNSでもご購読できます。