月の目だま ~その七百二十・策~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
今日はいくぶん暑さが和らいだ・・・といってもこの暑さ
いつまで続くのでしょうか
昨日は、店頭にてこちらのお車が納車となりました・・・
a
MINIクーパーS クロスオーバー ALL4
ラウンジレザー・コンフォートアクセス・ハーマンカードン&サンルーフ付という超豪華な仕様
しかもナビ付
ただついていなかったのがバックカメラ
しかしオーダーいただきボンドガレージにてスマートに装着
無事にご納車となりました。
これから 『MINIライフ』 楽しんでください
MINIつながりということで久しぶりに愛車の話し・・・


d
まだボンドに入社する前、一目惚れで新車から6年半乗ったR50 MINI COOPER(通称:青月号)
を乗り換えたのが7年前
b
これまた一目惚れで乗り換えた新車クラブマンもこないだ3回目の車検取りました
これで8年目に突入です
新型のクラブマンも気になりますが・・・結構気に入ってるんですよねチョコ
8年目突入記念で久しぶりにモディファイをと考えています
と言ってもだいぶ前から考えてるんですけどね。
気になってるアイテムがコレ・・・
c
・・・ってドレ
写真は愛車と同じ前期のクーパー
でもよく見ると大きく違う部分があるのです
わかった貴兄は相当変態です
フロントバンパーをご覧ください。
ロアグリルの開口が愛車より大きいのがわかりますか?
これ、日本では発売にならなかった前期 『COOPER D』 のバンパーなのです
後期じゃなくシンプルなデザインの前期の 『コレ』 がグッドなのです
こんな、言われてもわからないようなパーツに目をつけちゃうところが
『MINIバカ』 と呼ばれる所以でございます
こんな、言われてもわからないようなパーツを、本国にオーダーして輸送費やらペイントやらスポイラー移植やらの費用を暗算するとどうしても手が出せないのであります・・・
あ~あ 誰かひょっこり中古くれたりしないかなぁ~ (飯尾風)
カーな男、サマソニのタイムテーブルが発表になり自分のタイムテーブルを試行錯誤するツッキーでした
e

SNSでもご購読できます。