愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、こんな動画に癒される今日この頃の愛るとんです。

普段通りのことをしないとしっくりこない。その気持ち、分かる~(`・з・)
そしてドライブ好きなとこも、すんごい分かる~(*´∀`*)
ということで、前回の階段地獄の魚道に引き続き、
翌日筋肉痛間違いなしのドライブ先をご紹介します
TVでも紹介されたあの有名処です


1.jpg
仙人でもいるんじゃないかっていう雰囲気の入口。
そう、奥多摩にある日原鍾乳洞です
夏は涼しく、人気があるので渋滞必至午前中についても駐車待ちで1時間は覚悟して下さい。
でも・・・これで700円っていうほど充実しています。みなさん、700円←この数字よく覚えておいてください。
まず、入口から絶対聞こえるのが「寒っ」
2.JPG
中は10℃で冷蔵庫並み。(人間、よう冷えてます)
※長袖は絶対必要です
見るからにワクワクする狭い入口
地図で確認するとこんな感じに広がっています↓
3.jpg
・・・なんか名前が不気味。(-∀-`; )
探検っぽくてすごい楽しいのですが、気がかりなのはただ一つ
「今、地震きたらアレだな。」
「うん。アレだね。」
イメージできますかあの仙人が居そうな岩の中にいるんですよ
何かを彷彿とさせる名前の三途の川やら地獄谷やらを抜けた先には想像を絶する光景が広がっていたのです↓(地獄絵図じゃないよ。)
4.JPG
ライトアップ、キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!(←ブレてるけど地震じゃないよ。)
これで700円
感嘆の声をあげない人はいない美しさ
しかもカラーが変化します
6.JPG
人工的だけど幻想的な不思議空間に心と体温を奪われることしばし
これで700円
このあと、階段地獄が待っていることも知らずに・・・。
11.JPG
老若男女問わず、「えーまだあるー」という文句とも言える声の中ひたすら階段を上り下り。
下界にも階段。そろそろ階段の神様とかでてきそう。(そこ仙人じゃないの。)↓
13.JPG
ようやく「出口」の二文字を発見し、インディージョーンズの探検は終了です所用時間45分。
これで700円
あ、ネットで100円引きクーポンがあるので600円か。(ケチか。)
とにかく見応えのある洞堀探検。
膝に自信のある方は是非ぜひ
以上、急におにぎりが食べたい愛るとんでした
世の中秋物出てきたけれど、↓ボンドは残暑キャンペーン中↓
2

SNSでもご購読できます。