久しぶりの

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
先週はお休みを頂いていた為、月村さんに代わりに書いて頂いたので
なんだかとっても久しぶりなブログの様な気がする道券です
さてさて、本日のブログはタイトルにもありますように、久しぶりの熱帯魚ネタで行かせていただきたいと思います
要は私が新しく飼い始めただけなのですが
早速ですがコチラになります


20150821_140329[1].JPG
はい
何がなんだか分からない写真になっています
撮ろうとすると逃げる上に携帯のピント調整が調子悪いのも相まってこんな写真になってしまいました
この画像で分かった方はかなりのつわもの
ベタのダンボイヤー(エレファントイヤー)と言う品種です
そうなんです私ベタを飼い始めました
f2e0f722.jpg
胸ヒレが大きくて名前の通り像の耳のように見えますね
泳いでいるところを見るとひらひらひらひらしていて見てて飽きないんですよねー
ベタは他にも種類や色が豊富で
クラウンテール
Betta_Splendens1.jpg
こんなのや
和な雰囲気を感じる
83BCE383B3E38397E383A9E382ACE38383E38388E38080E383ACE38383E38389EFBC86E38396E383A9E38383E382AFE38080E382B3E382A4E382ABE383A9E383BCEFBC88E382AAE382B9EFBC895B15D.jpg
通称コイベタ(プラガットと言う種類です)なんてのもいるんです
他にも一風変わった柄や形の品種もいるので面白いですよ
(その分選ぶ時にはかなり悩んでしまうのですが)
もちろん飼い易さもバッチリですので皆様も一度飼われてみては如何でしょうか
では本日はこの辺りで失礼致します。
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。