月の目だま ~その七百二十五・4D?~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
ここ数日、急に涼しくなりましたね
台風が秋を連れてきたってことでしょうか
ようやくエアコン無しの睡眠がとれます
むしろ寒いくらい
そんな秋を感じる昨日の休み、久しぶりに映画観てきました・・・
1
少しずつ劇場数が増えてる 『4Dシアター』 
シートが動いたり風が吹いたり水が飛んで来たり匂いが出たりと
まさに5感を使って楽しむ映画館。
ちなみに今回行ったユナイテッドシネマ春日部の 『4DX』 が韓国製でららぽーと富士見にある 『MX4D』 がアメリカ製のシステム。
ほぼ同じ性能みたいけど演出方法やらが違うようなので次回は富士見に行ってみましょう
こういう体感型シアターで観るならコレに限ります・・・


2
『ミッション:インポッシブル ローグ・ネーション』 
上のシーン(スタントマン無し)の時にはシートが振動して風がビュービュー吹いてきます
臨場感たっぷりでとても楽しく 『体観(感)』 できました。
今作も前作同様 『BMW』 が車両全面協力しているようです。
カーチェイスももちろんスタントマン無し
トムクルーズ自身の運転で路地走り回り階段走り降り・・・
3
憧れの 『M3』 がボコボコに・・・
いったい撮影で何台のM3を潰したんだろ・・・
4
冬には 『スターウォーズ』 がやってきます
これも4Dシアターで体感決定ですな
5
カーな男、愛車の小傷が気になるツッキーでした
真夏のキャンペーン開催中です
ちなみに  コレも出てました
2

SNSでもご購読できます。