月の目だま ~その七百二十六・秀逸~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
猛暑からいきなり秋&秋雨・・・
体がついていけません
でも涼しくなって出かけるにはいい季節到来
横浜が好きでよく行くんですが
困るのが食事
せっかくだから中華街で、なんて思ってもどの店入っていいか
1
迷った時はまずはココを目指してください・・・
2
『関帝廟』 カンテイビョウって読みます
この前を通る 『関帝廟通り』 沿いにある小さな店・・・


3
『秀味園』 さんです
雑誌やらTVで紹介されて儲かってるんですかね
前に来た時より店内エラク綺麗になってました
気取った高級店ではなく、どちらかというと食堂の趣き
ココで食べたいのが・・・
4
『魯肉飯』 ルーローハンです
どんぶりもんです
ご飯の上に柔らかく煮込んだ豚の角煮と高菜・鳥そぼろ・ゆで卵がのってます
軽く混ぜながら掻っ込むスタイルで食しましょう
他のメニューも優しい味付けで美味
中華街で店に迷った時は思い出してください
カーな男、書きながら腹が鳴るツッキーでした
まだまだキャンペーン開催中です
2

SNSでもご購読できます。