【ARENA店長日記09】bondtourお勉強編!!

1
こんばんわCARS 小嶋です。
昨日ブログ担当曜日でしたがこちら営業スタッフ勉強会準備の為変更させて戴きました
今回の勉強会はURAWA/ARENA/TOKYO/OSAKAからスタッフが集合して行いました。
店長が集まる事はありますが営業スタッフだけで集まる事はなかったのでちょっと新鮮でしたね 
今回はディスカッション形式で意見を出し合いながらアツい会が実施されました。
ホワイトボード真っ白なのはこれからスタートだからですよ
終了時にはぎっしり埋まってましたので
その後夜の会は。。。笑いの絶えない会となりました
勉強と言えば先日私講習でbondtour行かせていただきました
今回の地は個人ではご納車でも行った事がない新たな地
それでは bondtourお勉強編スタートです。
坂本竜馬ゆかりの地といえば。。。。

777


6
高知県ですね。
空港の名前ですら高知竜馬空港となっていますから飛行機おりたら
あちらこちらが竜馬一押しです
9
JR高知駅前には坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎の土佐勤王党3志士像
そんな坂本竜馬一押しの高知県ですが実は竜馬よりも気になる場所が。。。
当然ですが今回はお勉強で高知まで来ております。
そんな気持ち抑えながら空港から集合場所の高知駅までバス移動。
333333
目的地まであと少しふと目に入った標識に。。。
「○○○まで1.2km」
これを見た瞬間中でワタシの中で何かが目覚めました
頭の中で時計が動きます
集合時間1時 現在の時間12時10分 集合場所10分前到着として。。。。
タイムリミット40
予定ではバスは終点まで向かう予定でしたが1つ前で下車。
すぐさまタクシーを探して
目覚めた男 「すいません○○○までどの位かかりますか?」
TAXI運転手さん 「10分かからないよ」
目覚め男  「お。。。お願いします」
と向かった先は
12
高知城
まったく興味のない方は???ですが自称城好きなワタクシ
もしかしたら2度とないチャンスかもしれないと思い目覚めてしまいました
滞在時間たった10分で残念ながら天守には登れませんでしたが
高知城素晴らしかった
555555
そんな個人的な思いを達成し気合を入れ直し集合場所へ予定通り到着。
今回同じ講習に参加するbondcars大阪店長山崎氏
われらがbondgroupボス細川社長と合流。
今考えるとかなりリスクの高い行動でしたね。
ダッシュで城に登ってスっ転んで遅れたりしたら切腹ものでした
そして目的地へ移動
今回の本題 ディーラー視察研修はこちらにお邪魔しました
15
ネッツトヨタ 南国さんです。
ネッツトヨタ南国さんは全国のトヨタ車販売社300社のうち、「顧客満足度」で12年連続
ナンバーワンになったディーラーさん。2002年には日本経営品質賞を受賞している
とっても有名なディーラーさんです。
今回も私たち以外にもディーラーさんを始め沢山の車業界の方たちが研修にきていました。
通常営業中にお邪魔したので一般のお客様がご来店されていて撮影等は自粛しましたが
とっても活気のある会社さんで刺激をもらって勉強させて戴きました
研修後親睦会など予定されておりましたがそういった席は社長にお任せして
私は先に埼玉へ帰ります。
そしてまたここからがタイトな日程です
その日の高知空港羽田行き最終は19時。研修終了は17時45分が終わらず途中退席
前もって時間の件は主催者側に伝えてありましたので他社さんの飛行機組と一緒
にTAXIで空港へ
他の方は伊丹空港だったらしく時間にゆとりが完全に余裕モード
その隣で夕方の渋滞と土地勘が全くどの位で到着するかわからず焦るワタシ
555555
無事18時20分。空港到着間に合いました
空港へ入り安心したふとワタシ目に入ったガラス越しに見えた。。。
「○○○の○○○定食」
これを見た瞬間中でワタシの中でまたも目覚めてしまいました
頭の中で時計が動きます
飛行機出発時間19時 現在の時間18時25分 15分前搭乗手続きだとして。。。。
タイムリミット25
お店に入り
またも目覚めた男 「すいませんたたき定食どの位かかりますか?」
お店の店員さん 「10分かからないですよ」
またも目覚め男 「お。。。お願いします」
 
21
カツオのたたき定食
手際の良いお店で時間よりも早く出てきて美味しく戴きました
777
そして無事埼玉へ
本題の研修も沢山の刺激を受けこれをbondcarsとしてお客様へお伝えできるようにこれから
も試行錯誤しもっと魅力あるbondcarsを目指していきます
今回初高知県でほんの少しだけ高知県を見れましたが次回はゆっくりプライベートで来たいと思う
魅力が沢山の高知県でした。
もちろんbondtourご納車のご依頼もお待ちしております
次回ブログは明日
高知県の次の日に飛び立った本家bondtourをご紹介します
それでは本日はこのへんで失礼いたします。

88

SNSでもご購読できます。