愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、14年間飼っていた犬が実は柴犬だったんでない?説が浮上している愛るとんです
そっくりな白柴犬を見つけたとき、自分のワンコの両親の残像をよ~く思い出すと・・・
母:白柴(大きめ)
父:黒柴(普通)

だった気もする。。。(´ι _` ; )
犬種を聞きもせず1番可愛いコをピックアップしてもらってきた15年前。
「うちは雑種なんです~カッコ良く言えばミックスぅ~」
なんて言った回数、数知れず。 そりゃもう会うたびよ。
なんか・・・ごめん。
そして母が「サクラは柴犬だったのね・・・。」と写真に呟く。(家族全員無頓着か。確定か。)
確定したわけではありませんが、何犬であっても世界1可愛かったので良しとしましょう
さて本日は前回に引き続き、愛るとんが訪れた街。異国情緒あふれる・・・


15 (10).jpg
山手の西洋館
神戸や長崎と同じく海外との窓口になっていた神奈川には、当時外国人が住んで居たいかにも「らしい」家がいくつか残されています
こちらも素敵↓
15 (22).jpg
館内は全て無料で見学できます
こんな舞踏広間なんて、まず見れないですよ↓
15 (1).JPG
窓枠や蛇口の取手、色んなものの細部にまで装飾が施されとってもカワイイんです
15 (5).JPG
15 (9).JPG
「全部紹介したら行く意味なくなるやん。」と言われそうですが、
このネタだけ言わせてください
昔の人って、何読んでたんだろう・・と本棚を覗くと↓
15 (8).JPG
家庭向中国料理。うん、普通やな。(-∀-` )
隠れミッキーではないですが、細かく見ると意外と面白い西洋館巡り
徒歩でまわってゆっくり見学しても2時間くらいです
モールでのお買い物に飽きた方、是非
以上、昨日の夜は肉まん1個しか入らなかった愛るとんでした。

SNSでもご購読できます。