愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、けやき広場もイルミネーション装着完了で
冬を感じる愛るとんです
26.JPG
今年は何色になるんでしょうね(HPにも出ていません。)
さて、本日のブロネタは健康診断
以前に健診を受けてきたときの様子をお送りします
このナイスバディーは健康でしょうか・・・


14 (5) - コピー.JPG
あ、受診したのは愛るとんではありませんよ
残念でしたー o( ̄皿 ̄)o(小学生か。残念でもないわ。)
愛るとん、バイクのこと何も知らないんですが、
今回の診断により、
「ドノーマルだから文句のつけどころないっしょ」という考えを改めさせられました
↑上の写真はバイクのパワーやその他モロモロを測る機械です(たぶんね。)
まるで人間の様に管に繋がれ、コンピューターで数値を測定していきます↓
14 (2).JPG
こんな感じでスペシャリストの方がPCと睨めっこをしながら今の状態を出します↓
15.JPG
こんな風に・・・↓
14 (3).JPG
ぬぉ誰やねんΣ(Д ̄;/)/
そりゃそうですよね狭い空間で排気ガスバァーバァー出しながら測るのですからガスマスクも必要です
バイクは全く同じ車種でも個体差があり、力不足だったり癖があったり、色々なんですって
で、診断結果を見てコンピューターを弄りベストな状態にしてあげる
見てください、この驚くほどの↓ 差 ↓
14 (1).jpg
☆青・・・チューニング前
☆赤・・・チューニング後

☆上の放物線がパワー
☆下の 〃 がトルク

馬力だけでも10馬力upしています
バイクでの馬10頭増しって・・・
・・・犬そり形式やったら大混乱か
(そっちか。)
さすが鉄馬です。
チューニングを渋っている方は是非おすすめです
燃費やスピードにも良いことづくしです
本日は珍しく車両のネタをお送り致しました
来週は晴天続き
ご来店お待ちしております
以上、爆音対策を考え中な愛るとんでした

SNSでもご購読できます。