先週のUSS 名古屋編!!

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
タイトルにもある通り
先週の金曜日にUSS名古屋に行ってきましたー
移動手段は
102321.JPG
私、実に7年振りの飛行機です
と言うことで無駄にテンションが高い道券ですが
しっかりと下見しますよ
今回は具体的にどこがどうダメなのかの説明付です
では早速行ってみましょう


10232.JPG
道中写真を撮り忘れいきなりですが中部国際空港に到着しました
10233.JPG
USS名古屋会場です
設備が整っていて、メインの建物の入り口はホテルのエントランスの様でした
早速見てみましょう
10236.JPG
いきなりズームですみません
フロントフェンダーを車体に取り付けている部分のボルトです。
赤い矢印でマークしましたが、白いボルトの頭の塗装が数箇所だけ黒くなっていますね
どういうことかと言うと、このボルトは一度付けられてから白く塗装されているので通常ならば真っ白の無傷でなければなりません
それが傷ついて塗装が剥がれていると言うことは・・・
何かしらの理由があって一度ボルトを弄っています
これを総合的に判断して(弄っているボルトが何本あるか?等)フェンダー等のパネルを丸ごと交換してしまっているのか、それとも数本だけ弄ってパネルのズレを調整しているのかを確認します。
お次は調整の後です
10234.JPG
赤矢印はボルトを弄った跡、黒い矢印はボルトのワッシャーがあった場所=ずらして調整した跡、青い円が画像では見えないのですが、白いタッチペンで調整跡を消した跡です
見分けられると楽しくなってきますよね
フェンダー交換か調整かで悩んだ時はここを見ます
10237.JPG
ドアとフェンダーの間です
ドアを全開にすると見えるあの場所です
よーく見ると・・・
10238.JPG
ありますねー
弄った跡とずらした跡
コチラも調整しているとなると流石に調整のしすぎなので、(場合によっては交換もしています)NGになる可能性が高いです。
最後はー
10235.JPG
分かりますか
赤矢印は弄った跡ですが、黒矢印は・・・
言われないとなかなか気付きません
左右で色が若干違うんです
画像が横になってしまったのですが、写真右側が車両前方方向になります。
その前側の方だけが色が違う・・・明らかにNGな点は見つからないのですが、
普通の状態ではないことは明確な為、車両の金額によってはNGにします。
(因みにこのお車は上級グレードの限定モデルでした)
と今回は少し具体的に出して見ました
これで私たちがどのように選別しているか、お分かりになったのではないでしょうか
明日もUSS東京が御座いますので、楽しみにしていてくださいね
それでは明日もたくさんのご来店をお待ちしております

SNSでもご購読できます。