月の目だま ~その七百四十九・比較~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
今日は 『さいたま国際マラソン』 が開催されてアリーナ前は交通規制がかかって大渋滞
結果は地元埼玉県出身の“市民ランナー”吉田香織さんが2時間28分43秒で2位に入りましたとさ。
起伏の激しいコースでこのタイムは悪くないんじゃないでしょうか。
一般ランナーも大勢参加されているので規制解除にはしばらくかかるのでした・・・
横浜の後を継いだ埼玉初開催の国際マラソン、来年以降も規制かかります・・・
初と言えば数日前、アリーナに初お目見えしたのは・・・
1


新型クロスオーバー クーパーS 
正面の写真一発でわかった貴兄は 『MINI BAKA』 です
ディーラーが乗って来てくれたデモカーです。
2345
スペック/諸元は コチラ で見ていただくとして・・・
愛車と並べて新旧比較してみました
abc
我が愛機がシャコタン過ぎの為、比較しづらい写真になってしまいましたが
いやはやデカイ
クラブマンというよりはステーションワゴンと名乗るべきサイズ&フォルム。
全長で27cm、全幅で11cmも大きくなっているので差は一目瞭然
d
持ってきたディーラーマンいわく、この仕様で新車オーダーすると500万円オーバーとのこと
サイズ以上にデカイ
一周試乗させてもらいましたが・・・イイこれ
サイズ・金額共にデカイですが、質感・乗り味・・・イイです
これは売れますな
ペタっと下げてパツっとアルミ替えて 『今日はコレで決まり』
中古車出てくるまで待てないよ~って思っている貴兄
実は・・・アリーナでは新車のオーダーも承っているのです
ついでにホイール替えたりしたいなぁって思っている貴兄
窓口一本で進められちゃうアリーナ店へ是非
ef
いやはやイイ車でした
カーな男、乗替予定は無い陸上競技部だったツッキーでした

SNSでもご購読できます。