月の目だま ~その七百五十・長い秋~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
今年の11月は気温が高く、平年より長く 『秋』 を感じることが出来るとのこと
ドライブがてら旬な魚を目指してみませんか
鰯・鯵・鯖 あたりが脂のって美味しい季節ですし
日帰りにちょうどいいのが 『沼津港』 です
一昔前は寂れた雰囲気の漁港だったのですが、今は市場もモールみたいに綺麗になり駐車場もきちんと整備されてすごく行きやすくなっています
市場の周りには 『セリ権』 を持った食事処も多く新鮮な魚を安く食べられます
刺身・煮付け・から揚げ・干物・・・どれも捨てがたし 
でもフォトジェニックなメニューと言えばコレでしょう・・・


1
『魚河岸 丸天』 さんの・・・
5
『海鮮かき揚げ丼』 
魚じゃねぇじゃん という突っ込みはスルーして・・・
この高層かき揚げ、見かけ倒しなんかじゃありません
そこは流石沼津港 味も絶品なのです
食べきれなかったら持ち帰り用のタッパーをもらえるので安心です
234
かさごのから揚げなんかもこんな感じ
沼津でお気に入りの店探してみてください
カーな男、煮付けが美味いと感じるようになり 『おっさん』 を実感するツッキーでした

SNSでもご購読できます。