愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、一日一食で休日を過ごす愛るとんです
そんな日もあるさ(-∀-`; )
食べるのは大好きですが胃を休める休日もたまにはね
だって寒いし買い物も億劫だし眠いし彡(´∀`;●)彡・・・(ただの怠惰。)
その頂いた一食がこちらのお店・・・
なんとモヤモヤさ◯~ずでも登場していたお店
みなさんも、意外と知らない老舗のお店です


12 (1).jpg
北浦和駅より徒歩1分
好立地にある「きっちんきく」さん(きっちんきく。キチン聞く。ちゃんと聞く)ちゃんと読め。
一見中華屋さんに見える看板で、愛るとん一回スルー。
そして扉の前で「営業中」という札と、
どう見ても営業しているか分からん様子のドアを見つめ悩む。

うーん。。もしかして・・・このドア開けて今日は貸切パーリーだったらどうしよう。めっちゃ恥ずかしいやん(´д`ι) (どんな発想。)
一人ごはんとか平気なタイプですが、様子が見えないと色々想像しちゃいますよね。 実はアジトなんじゃないかとか。。
(▼ω▼o)y~~Σ(Д゚;/)/…
恐る恐る入店
12 (4).JPG
めっちゃ平和ー(〃 ´  ▽  `  )ノ おっちゃん3名おばちゃん4名。
昔から喫茶店もやってますみたいな洋食屋さんでした
メニューはお昼だったのでこんな感じ↓
12 (3).JPG
人気のワンコインランチ(わんこinランチじゃないよ。)とコロッケは既に売り切れ
愛るとんチョイスは王道の↓
12 (5).JPG
ポーク生姜焼き
いつもお店で定食を食べると思うのですが、愛るとんの家庭の味ってもうちょっと甘さがある
美味しいけどちょっと物足りなくなってしまうんですよね
でもキクさんの味が母の味というお客さんもいるんでしょうね
きっとそういう人はカウンターに座るんだろうな・・・とジーンとすること2秒(短か)
14.JPG
やはりこういう昔ながらのお店、好きですね~
ボンドからもアリーナからも比較的近いので、
是非ランチにご賞味ください

a
そしてサクっとお知らせ。
来年はアリーナ店が生まれ変わるかも
以上、愛るとんの意味深発言でした

SNSでもご購読できます。