クリスマスと言えば・・・

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
今日はクリスマスイブですねー
私にはいつも通りの日以外の何物でもないのですが
クリスマスに関してネタが乏しすぎて困った道券です
とニュースを見ていたら面白いものが
クリスマス=サンタさんなイメージですが、最近人気が出始めている らしいのがクリスマスの悪魔クランプス
ph_thumb.jpg
どんな存在かと言うと


オーストリアの民間伝承に登場する、半分ヤギ、半分悪魔の姿をした怪物のことだ。クランプスは子供たちにプレゼントを配る聖ニコラウス(サンタクロースの起源といわれる人物)とは対照的に、悪い子供たちを叩いたり、連れ去ったり、さらには地獄へと引きずり込んだりする。(ナショジオ参照)
と西洋版なまはげ的な役割の悪魔だそうです
いい悪魔なんですね
そんな悪魔が今米国では超人気らしく、先日この悪魔を題材とした映画まで作られた程
それが
main.jpg
「クランプス」
すごいのが全米初登場2位の記録
意外とホラー物が好きな私、調べていたら見たくなってしまいました
皆様も是非ご覧に・・・ならないですよね
取り合えずクリスマスネタを書いてみたかっただけなんです
と色々な私情が入ったブログになりましたが
bond cars ARENA店明日もしっかり営業中です
お近くをお通りの際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ
それでは今日はこの辺りで・・・
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。