グルメツアーIN群馬♪パート①

みなさまこんばんわっ
mapleです
今年のクリスマスもついに終わってしまいましたね!
みなさま素敵な1日を過ごせましたでしょうか
私は、いつもと変わらない日々をすごしておりました。笑
来年はもっと素敵なクリスマスになると良いな~なんて思っている
mapleでした
タイトルのとおり、年内最後の旅行に行ってきました


群馬県です~!!!
1泊2日で遊びに行ってきました
今回は、グルメ&パワースポットめぐり
maple実は、旅行、食べること、景色見ることが大好きなのです
(全然実は、、、ではありませんね。笑)
まず最初に足を運んだのは、、、
image9.JPG
陽一郎園 いちご狩り
まだこの時期あまりいちご狩りやっている所は少ないのですが、
ここ陽一郎園は12月19日からいちご狩り始まったそうです♪
写真のとおりかわいいいちごのビートルが
おばちゃんに聞いたところ、このいちごのビートル結構有名らしいです
image10.JPG
早速イチゴ狩り~
のはずが欲張りな私たちは摘み取ってから食べる方式!!!笑
とっても甘くて、大粒ないちごちゃんたち♪
たくさん食べて大満足でございます。
いちごをたくさん食べたにも関わらず、
次に向かったのは、日本三大うどん!
水沢うどん♪
image11.JPG
大澤屋
前回群馬に来たときもお世話になった大澤屋♪
ここの水沢うどん本当に美味しくてリピーターになってしまいました!
ぜひ、群馬に足を運ぶ際には食べに行ってみてください
そんなこんなで今回一番の目玉の、、、
image12.JPG
榛名湖イルミネーション
ずっとずーっと行きたくてやっと行けました!
maple今年最初で最後のイルミネーションです。笑
このイルミネーションなんと、、、なんとっっ
明日まで開催しております!!!!!!
今日このBLOGを見てくださったみなさま
明日行くしかありません。笑
しかも!!!!!
素敵なことに最終日には数少ない花火が上がる日なのです
これは行くしかありませんよね。
冬の花火なんて素敵ではないですか
でもとーーーーーっても寒いので、あったかい格好して行くことをオススメします!
しっかりマフラー、手袋、カイロと防寒してください♪
image13.JPG
今年も今日入れて残り6日となりました!
2015年残り少ない日々も一日一日大切に過ごして行きたいと思います
アリーナ店も28日まで営業しております
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
そしてmapleより今年最後のBLOGになるかと思います!
みなさま良いお年をお過ごしください
a

SNSでもご購読できます。