【ARENA店長日記29】~車輛ピックアップ マセラティ ギブリ編 ~

1
こんばんわCARS 小嶋です。
今日はやっぱりこの話題から 毎回思いますね~関東は雪に弱い。。
今朝の通勤は車スタットレスの準備がなく電車をチョイス
登山スタイルでテンション上げて駅まで歩き駅に着いても電車が。。。。
来ない やっと来ても緊急停止 時間調整などなど様々なトラブルで
結局通常50分ほどの通勤時間が3時間 通常でしたら大阪まで行けますね
午後は店舗前を雪かき地味に後から筋肉痛
出来れば今年最後にして頂きたいものです
そんな今日のブログは
車輛ピックアップシリーズマセラティ ギブリ 編です
それでは車輛ピックアップシリーズスタートです
222


1
マセラティが2013年に発表したEセグメントセダン「ギブリ」。
ライバルはメルセデスEクラスやBMW5シリーズアウディA6といったラインでした。
そのライバル車と比べても実は皆さん現車を見ると。。。
2
以外に大きいとの感想をよく聞きます。
実際
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4970×1945×1485mm
ホイールベース:3000mm
はEクラス_4890×1855 5シリーズ_4915×1860 A6_4945×1875 と比べても大きくなっています。
今回のご紹介車輛グレードは3L V6ツインターボエンジン搭載FR(後輪駆動)の「S」です。
他のグレードは今回のSよりパワーダウンしたベースグレードに4輪駆動のS Q4です。
搭載される3リッターV6ツインターボエンジン。330psの最高出力と51.0kgmの最大トルク。
最高出力トルクが51.0な所は5リッタークラスのトルクフルな走りですね。
詳細へ
12
今回のお車は黒と赤でコーディネートされたインテリア。その他色々組み合わせはありますが
ここらへんの使い方はドイツ車にはないイタリア車ならではの雰囲気を感じてしまうのは私だけでしょうか
そしてオプションでカーボンインテリアパネル。
1314
65
リアシートは特にタップリのゆとりというわけではありませんがこのクラスであればこのスペースは標準サイズです。
77
トランクの容量は500リッター。ゴルフバックは2つプラスαと言った所です。
こちらもクラス標準ではないでしょうか。

大きな進歩と上げるならナビゲーションシステム。
正直マセラティお世辞にもイイとは言えませんでしたがやっと使える
内容になってきたのではないでしょうか
最後にマセラティと言えばエンジン音
正直V8搭載のグラントゥーリズモの様な独特なサウンドではありませんが
高回転の音質は様々なエンジンサウンドを聞いてこられた方でも納得のサウンド
ではないでしょうか

イメージですが動画でどうぞ。
今回はアフターパーツでiiD EBMバルブ開閉モジュールが付いています。
音の変化もお聞きください
そして最後はおまとめMOVE

いかがでしたでしょうかマセラティ ギブリS ただ今ARENAで展示中です
今日みたいな天候はマセラティ初のSUV「レヴァンテ」も気になりますね
それでは車輛ピックアップシリーズマセラティ ギブリ編
この辺で失礼いたします
【車輛ピックアップ】
bondcars/StockInfomation
今まで【店長日記】でご紹介させていただきました車輛はこちらからご覧いただけます

SNSでもご購読できます。