月の目だま ~その七百六十六・究極~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
いやいや、昨日の雪は凄かったですね
運よく? 私は定休だったので通勤地獄にはあわなかったのですが
家の前の雪かきで大汗かきました
子供のころは大はしゃぎでしたが、この歳の雪は迷惑なだけですな
こないだ青山に行く用事があって、ついでにプラプラしてたら・・・
2
ウラカンが数台展示してありました
若い女性が食い入るように眺めているのが印象的でした
そんでランチはココに・・・


店
『青山 鶏味座 本店』 さんです
『東京軍鶏』 をいただける店として有名です
青山通りから少し入った場所でイイ感じの『イキフン』 です
オーダーしたのは・・・
1
『究極の親子丼』 追加トッピングで鶏レバー
上にのってる赤茶いのがレバーです・・・美味です
鶏は炭火で軽くあぶってから卵でとじているので風味も良く歯ごたえもちょうど良し
真ん中の卵は濃厚でタレも甘めですがしつこくなく、ペロリと完食
近所にあればリピート確定なんだけど、大抵こういう店は都心にあって・・・
でも美味しくいただきました、ごちそうさまでした
カーな男、パンケーキの行列に接続しようかしばし悩んだツッキーでした

SNSでもご購読できます。