今日のUSS

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
行って来ました
USS東京オークション会場です
211.JPG
気温も比較的暖かくて非常に助かりました
今日のオークション結果は・・・


下見したお車は全部で21台でした
NGだったお車は4台でした
1台はA250、車内にタバコの臭いが染み付いていて商品車としてはNGです
車体の良し悪しだけではなく、きちんと車内の状態もチェックしています
2台目はマセラティクアトロポルテS Q4です
コチラのお車はボンネットを開けたインサイドパネルの部分に歪みが確認出来、なおかつ修復をした跡がありましたのでNGとさせていただきました。
写真は・・・すみません撮り忘れてしまいました
お次のお車はMINIのJCW ALL4
ボンネット交換していました
裏側が
211jcw2.JPG
写真だと見えませんね
別の箇所から・・
211jcw.JPG
黄色い丸の部分です
奥の方が黒いのがお分かりでしょうか
外側から見ても再塗装しました
と言っても良い位の分かりやすい塗装面(通称肌目)でしたので
NGとさせていただきました
お次はベンツのGクラスです
正直私Gクラスは見辛い&分かり辛いので苦手です
ですがフロントフェンダーのスポット溶接の部分が通常とは違いました
先ずは通常の方から
211G2.JPG
コレが通常の状態です
サラッと何も無いことがお分かりになるかと思います。
そして問題の部分がコチラ
211G.JPG
明らかに弄った後がありますね
スポット溶接は外す時に溶接部分をドリルで穴を開けて外さなくてはならないのでどうしてもこのような跡が残ってしまいます。
コチラのお車はフロントフェンダー自体を一回外して作業をしていると思われる為、フェンダーの裏側までは確認出来ていないのですが(Gクラスはもとよりフェンダー裏側が見えない構造なんです)総合的な判断によりNGとさせていただきました
と今回は様々な要素のNG車両が御座いました
私ももっと腕を磨かなければいけませんね
それでは、今日はこの辺りで失礼させて頂きます
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。