最高です!!が・・・

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
昨日今日ととっても春っぽく暖かくなりましたね
気温も23度前後と春です
こういう日はいつも着ている上着を一枚脱いでバイクで走ってると最高に気持ちの良い気候でもありますスクーターですが
ですが、明日からまた10度台に入ります
風邪引いちゃいそうですね
皆様も急な気温の変化にお気をつけ下さいませ
さてさて、今日はアウディのA4がフルモデルチェンジしたとの事なので、そちらのご紹介をさせていただきます


A4.jpg
A4 2.jpg
じゃん
見た目的には、新型TTと同じような傾向で正当進化と言ったようなデザインですね
ボディは前型より拡大している一方で120kgも軽量化されているようです
すごいですよねサーキット等を走っていたりすると身にしみて分かるのですが、完成されている車を軽量化するのって本当に大変なんですよね1kgでも大変なのに120kgは・・・
すみません、話が脱線してしまいました
内装は
A4 3.jpg
ギヤセレクターの形状が変わりましたね
握ってしっくりきそうな形状です
メーター周りは・・・
A4 5.jpg
来ました新型TTにも採用されたアウディ バーチャルコクピットです(オプション設定だそうです)
メーターがナビになるのはうらやましいですねー
エンジンは2.0L直噴ターボで、
FFにはアウディ初のミラーサイクルエンジンを採用し190ps/320Nmを発生。
4WD(クワトロ)には252ps/370Nmを発生するハイパワー仕様を搭載するんだそうです
そこで気になったのが、ミラーサイクルエンジンって何ぞとなったので調べてみました
ミラーサイクルとは、容積型内燃機関においてアトキンソンサイクルを吸気バルブの早閉じ、遅閉じによって実現したサイクルである。(ウィキペディア参照)
ほぉ、としか分かりません下のほうを呼んでいくと文がずらりと
要は圧縮比を高くして熱効率を良くしたターボエンジンだと言う事でした
通常だとNAエンジンよりもターボエンジンの方が圧縮比は低くなりますもんね(最近の車は圧縮比が高い車が多いですが・・・)
さてさて、新しくなったNEW A4 販売開始は2月19日だそうです
実車を見る日も近そうですね
それでは、今日はこの辺りで失礼致します。
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。