3月2日といえば!?

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
今日は3月2日
ミニの日ですね
去年にも同じ事を書いていたような気がします
ただ適当に言っている訳ではなくて、2002年3月2日に日本でMINIの販売がスタートしたからなんです
ただ、私のMINIはクラッチが故障中早く直してあげたいです
と、私事になりましたが、今日のブログではミニの日にちなんでMINIに関するニュースをご紹介させていただきたいと思います
コチラになります。


011_o.jpg
じゃじゃん
本日ミニ コンバーチブルが日本で発売を開始いたしました
私、ディーラーさんに用事があったので実車を既に間近で見たのですが、
個人的にボディサイズが大きくなった分、ハッチバックよりオープンの方が、そしてコンバーチブルに限ってはクーパーSよりクーパーの方がすっきり見えて似合っている気がします
そして気になるのが手前の車両のボディカラー
カリビアン・アクア・メタリックと言うカラーだそうです
ハッチバックだととても目立ってしまいそうですが、コンバーチブルだと爽やかさがアップしますね
006_o.jpg
幌がユニオンジャック柄になってます
035_o.jpg
何でも、このコンバーチブルから新たに「MINI Yours」(ミニ・ユアーズ)オプションプログラムがスタートするそうです
このユニオンジャックの幌を始めとし、職人の手による凝った造作の革巻きステアリングやレザーシート、ダーク・コットンウッドの本木目を使用したウッドパネルなど、これまでよりも上質なオプション仕様として、多彩なラインナップで用意する。との事です
(因みに個別で注文出来るほか、パッケージオプション「MINI Yours Package」(328,000円)として選ぶこともでき、このMINI Yours オプション・プログラムは今後、他モデルへも展開される予定だそうです)
気になるお値段はCooperが3,420,000円と、Cooper Sが3,970,000円、John Cooper Worksが5月末以降導入予定になるそうですが、4,830,000円になるそうです
が、ここで少し残念なお知らせ、全車が6速ATのみの設定となっています
MINIのマニュアル車でオープンエアを楽しみたいと言う方にはショックですね
マニュアルに載せかえるツワモノな方がいたらそれはそれで面白いのですが
それでは、今日はこの辺りで失礼致します。
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。