今日のUSS

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
今日のUSSは朝寒く昼に暑くな、着る物に困ってしまう1日でした
暖かくなるまでもう少し
早く春らしくなると良いですね
さてさて、本日のオークションは・・・


下見したお車は全部で20台
NG車両は全部で5台でした
(写真は現地でドタバタしてしまい、2台分しか撮れませんでした
すみません)
最初のNGはポルシェ カイエンSでした。
ボンネットが脱着塗装されていて、フロントバンパーやフェンダーは大丈夫だったので、大きな事故をした可能性は低いのですが、NGとさせていただきました
お次にミニ クラブマンハンプトンです。
317.JPG
パッと見綺麗なお車でもよく見ないとダメですね
右フロントフェンダーが交換されていました
限定車なだけに勿体無いです
3台目はBMW 640i グランクーペです。
この手のBMWはフロントフェンダーが樹脂製の為、最初から裏側が黒いんです
この際、非常に判断は難しくなりますが、bond的には樹脂製フェンダーの場合、取り付けネジが全部取り外した跡がある場合にはNGとさせていただいております。
きちんと細かいところまで見ています
4台目はミニ JCWクーペ
コチラのお車は状態は非常によかったのですが、板金跡を発見
ただ、いつものような板金とは違いました
通常板金するとそのパネルを塗装した後に磨きます
その際にマスキングで区切った跡や、磨きづらいドアエッジなどの部分はザラザラするのですが、コチラのお車は一切それらがありませんでしたこれには私も、下見は私の倍以上の数をこなしている高野先輩もビックリ
「新技術だ」なんて2人で騒いでいました
ですが、良く見るとパテを盛った跡や、塗装の際に入ったゴミや油分の部分が微妙に塗装が浮いていたので、左ドアからリアフェンダーまでの板金と判断しました。直接的なNGではありませんでしたが、不気味(と言うより何があるか分からない怖いお車)な為、総合的な面でNGとさせていただきました。
最後はポルシェ マカンSです
317 2.JPG
コチラのお車はボンネットと左右フェンダーを交換していました
コチラも外見は綺麗なお車だったので残念でした
と今回はNGが少し多めでした
今後も1台1台しっかりと見て行きたいと思います
それでは、今日はこの辺りで失礼させて頂きます
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。