月の目だま ~その七百八十八・温故~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
昨日の小嶋店長ネタに続く形で・・・
小嶋店長は15年、私ツッキーは丸10年となりました
その頃乗ってたのが・・・
c
2002式 MINI COOPER 通称『青月号』
この車がボンド入社のきっかけになるのです
この写真の後、もうヒトイジリして今のチョコに乗り換えるのですが
私が初めて所有した輸入車というのは・・・


a
VW JETTA Ⅱ でした
一番雰囲気が近い写真拾ってきました
シルバーでビッグバンパーのGLi
Bonrath マークレスグリル
KAMEI フロントグリルスポイラー NARDIステアリング
ビルシュタイン ジレットマフラー ATS15インチ・・・
デッキはSONYの後アルパインに 前期のリアガーニッシュに変更してHELLAのガーニッシュ重ねてフィルムでレッドテール化・・・
実はその 『レッドテール』 を武蔵浦和のホソカワコーポレーション(現ボンドミニね)でやってもらったんです
20数年前、独自で仕入れた赤の透明フィルムを持ち込んでウィンカー&ガーニッシュ
部分に貼ってもらったのを覚えています。
『このフィルムいいね』 と当時施工してもらったスタッフが言ってたけど誰だったのかな・・・
予算不足で出来なかった、当時GOLF/JETTAで流行ってた 『ワンアームワイパー』
ずっと憧れてたコレを青月号で大工事の末実現するのでした
今思えばこのJETTAから車のドレスアップにはまっていったんだっけ・・・
車はホイールと車高でほぼ決まる
と気づいたのもこの頃・・・今もイイ歳こいて同じことやってますが・・・
車いじるのが好きな人、そうでない人、アリーナにはどちらの貴兄にも満足していただける輸入車が揃っております
ご来店お待ちしております
いまなら春の特別金利キャンペーン開催中
b
カーキンの男、なめろう食べたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。