月の目だま ~その七百九十一・金谷~

うぃ~っしゅ カーな男、ツッキーです
一時の寒さも過ぎてようやく春本番な日差しですな
花粉もそろそろおさまって欲しいす
前回書いた房総ネタ、早めの昼ごはんはココでいただきました・・・


店
『漁師料理かなや』 さんです
TVでもちょくちょく紹介される店と聞いていたので早めに入店です。
丼
私は 『かなや丼』 いわゆる海鮮丼ですね
間違いなく美味い
あさり
連れは 『あさり味噌玉丼』
あさりがこれでもか って位に入ってます
プリップリでこれは気に入りました
汁
それぞれについてくる 『かじめ汁』
粘り気の強い海藻で 飲むというよりは 吸い込む って感じ
なめ
『ぜいたくなめろう』
通常 『なめろう』 といえばアジですが
これはアジ・ヒラメ・鯛・赤貝などまさに贅沢ななめろうです 
車じゃなければ 『ポン酒』 で味わいたいおつまみですな
いやいやどれも美味しくて、海辺の席のロケーションも良くイイ時間を過ごせました
店を出るころにはほぼ満席に
早めの入店は正解でした
カーキンの男、海無し県を愛するツッキーでした
a

SNSでもご購読できます。