愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
この度の九州地方での地震で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。
また今夜は雨の予報も出ている様です。
救助活動に尽力されている方々はくれぐれも安全にご留意の上ご活躍されることをお祈りいたします。

改めましてこんばんは、愛るとんです。
本日のブログは先週予告していた通り、
小田原行ったらココいくでしょうの場所をご紹介します。
小田原といえば・・・


IMG_3418.JPG
ってめっちゃシュールな鯉のぼりならぬ鰯のぼり?がはためくこちらの入口。
実は・・・
IMG_3439.JPG
かまぼこで有名な鈴廣さんの工場なんです【o・▽・o】
「味見もできるかも」という言葉に惹かれ訪れた愛るとん。
IMG_3427.JPG
かまぼこってこんなに種類があることをお勉強…(`-ェ´-、)ノ
そしてIMG_3426.JPG
ピンクの蒲鉾の着色原料がということを知る。(/Д\)ガーン
更に・・・
今日は工場お休み( ̄■ ̄;)ガーンガーン。
ということですが、予約をしていれば蒲鉾作りも体験できるそうで↓
IMG_3430.JPG
おいしいちくわが焼きあがっていました(人-ω-)。。(愛るとんのじゃないけど。)
IMG_3436.JPG
2階には蒲鉾板に描いた面白い絵がたくさん展示され、
絵画が大好きな愛るとんの創作意欲が湧いてきました
IMG_3432.JPG
IMG_3433.JPG
蒲鉾板に稲庭うどんて(笑)
工場が稼働していれば本格的に作っている工程をガラス越しに見られる様ですので
気になる方はホームページでお休みをチェックしてから足をお運びくださいm(__)m
埼玉からのドライブにはちょうどいい距離ですね
明日もご来店お待ちしております。

SNSでもご購読できます。