愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは、久しぶりに車検のラインを通した愛るとんです
たくましさゲージがまたUPしました゚+(。ノдヽ。)
愛るとんを逞しいと思っている皆さん、本当は甘えたい派なんですよ(=´∀`=)
さて、今回のブロネタは今の時期にピッタリな場所をご紹介しましょう
場所は・・・イギリス。(海外かーい)
IMG_3620.JPG


うそです
イギリスの庭園と洋館の様にも見えるこちらの建物。
実は駒込にある旧古河庭園なんです(d゚ω゚d)
その昔、明治時代のカミソリ大臣・陸奥宗光さんの邸宅だったのですが、その後古河財閥へ所有が移り古河虎之助さんが今の英国風庭園にしたそうです
こんな素敵な庭園が↓
IMG_3623.JPG
都内にあるなんて知りませんでした
それにしても・・・・植木の角刈りっぷりよ(笑)↓
IMG_3624.JPG
そして角刈りな故につい置いてしまったと思われる忘れ物↓(笑)あるよね~
IMG_3648.JPG
園内には池もあり、も泳いでいます↓
IMG_3645.JPG
ん? 亀どこだーーー
って思った方、よくご覧ください
IMG_3645-2.jpg
 (囲んでも分かりづらいわ。)
なぜ今ピッタリな話題かと申しますと、
5月9日~6月7日までバラフェスティバルが行われています
15日~1週間程はライトアップもされ、更に美しい写真が撮れると思います
GWは終了していますが、イギリス気分を味わいたい方におすすめします
IMG_3625.JPG
以上、SNSのためではなくただ散策が好きな人っていいなと思う愛るとんでした。

SNSでもご購読できます。