今日のUSS

こんばんは
bond cars ARENAの道券です
今日はとても暑い1日になりましたね
久しぶりに木曜日に晴れたと思ったら・・・
大げさすぎます
日差しもとても強く、USS東京会場に行っていた浦和店の富井先輩、福田君、
そして私道券の3人共帰る頃には顔が赤くなってました
今も日焼けした顔のうっすらとした痛みと戦っています
さてさて、本日のオークション下見は全部で12台でした
そしてその中でNGは2台
早速ご紹介していきます
まずはベンツのC450 ステーションワゴンです
512.JPG
右フロントフェンダーの取り付けボルトが弄られていたので、
そのままたどっていくと右フロントドアが交換されていました
ドアの内側真っ黒です
走行距離も1万キロ以内と少なかっただけに残念です
評価表は外装5の内装Aでした。
お次のお車は同じくベンツのC63
社外ホイールも入って見た目はバッチリだったのですが、
板金の跡の処理がひどすぎました
5122.JPG
この角度からだとまだ余り目立ちはしませんが、
実際に見ると表面がかなりグニャグニャに曲がっているように見えます
5121.JPG
赤い丸の部分に凹みのような跡がありますね、
はい、そのままの意味で本当に凹んでいました
普通はこのような跡はなかなか写真じゃ写らないのですが・・・
写ってしまう程状態が悪かったです
また、矢印が差しているように、リアバンパーのチリが合っていない上にフェンダーとのプレスラインもずれています
反対側も
5123.JPG
赤丸の部分、画像が小さくて分かりづらいですが、真っ直ぐになっていないといけない所(普通は鉄板ですからね)がヨレヨレしています
パテを盛った際に造型が上手くいかなかったのでしょう
こちら側もバンパーとフェンダーとのチリがあっていないのとプレスラインがずれていました
せっかくのC63を買ってもこのような状態じゃ嫌ですよね
当然ながらNGです
今日は台数も少ないながらに内容の濃い(おもに1台が)下見になりました
来週の下見もしっかりと見させて頂きますよ
それでは、今日はこの辺りで失礼致します。
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。